1. TOP > ニュース&トピックス > 「高齢化社会への配慮」セミナーを開催しました

「高齢化社会への配慮」セミナーを開催しました

2019年12月11日(水)、東京・LIFORK秋葉原にて、弊社主催のセミナー「高齢化社会への配慮~人生100年時代を生きる高齢者の特性を正しく理解する~」を開催しました。

講師に株式会社ハルメクホールディングス 梅津順江氏と、一般社団法人ユニバーサルコミュニケーションデザイン協会 武田一孝氏をお招きし、「人生100年時代」を生きるシニアの興味・関心についてのリアルな声や、加齢に伴う視覚の課題についてお話しいただきました。
また、パネルディスカッションでは「キャッシュレス決済の浸透」や「自動車事故削減への取組」にフォーカスし、情報を扱う立場として、私たちが今後どのような配慮ができるのか、などについてセッションしました。

ご参加いただいたお客様からは、「一歩踏み込んだシニアマーケティングの話を聞くことができた」「多くの気づきを得ることができた」といったお声をいただき、盛況の内に終了することができました。

お忙しい中お越しいただいた皆様、誠にありがとうございました。

今後もセミナーの開催を予定しております。
また多くの皆様にお会いできること、楽しみにしております。

▶︎セミナーのプログラムについてはこちらをご覧ください。
▶︎「ユニバーサル・デザイン」の詳細についてはこちらをご覧ください。

お問い合わせ
研文社のサービスに関するご相談等は
こちらのフォームより
お問い合わせください。
お問い合わせする
会社案内ダウンロード
研文社の会社案内ダウンロードをご希望の方は
こちらからダウンロードしてください。
ダウンロードする
無料メルマガ登録
研文社のサービスやお役立ち情報を定期的に
配信しています。ご登録は無料です。
こちらのフォームよりご登録ください。
無料登録する
株式会社研文社 本社
〒162-0802
東京都新宿区改代町45
Tel.03-3269-6331(代)
株式会社研文社 西日本
〒550-0002
大阪府大阪市西区江戸堀1-2-11
大同生命南館4・5階
Tel.06-6479-2121
© 2024 KENBUNSYA CO.,LTD.