解決すべき課題

申し込み書類に不備が多く、
確認作業に手間とコストがかかる!

クレジットカード会社F社 様

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現 状

  • 申込書の記入方法に関する電話問い合わせが多い。
  • 不備書類の返送コストもかさんでいる。
    →顧客満足度がダウン、コストはアップ
申し込み書類に不備が多く、手間とコストがかかる
カード会社

■問い合わせが多くて大変
■手間が増えて、処理件数が減る→効率DOWN
■人件費アップ・輸送費アップ→コストUP
■トラブルによるブランドイメージの失墜
■機会損失による販売低迷

申込者

■読みにくい
■分かりづらい

UDで改善

  • どこが分かりにくく、記入のネックになっているのかを精査・検証。
  • 申込書を、誰にでも分かりやすいユニバーサルデザインに改善。
UDで改善
カード会社

■記入方法の問い合わせ電話が減り、書類の不備も減少
■人件費・郵送費を節約できた
■CSR
■ブランドイメージ向上による販売増加
→顧客満足度がアップ、コストはダウン

申込者

■分かりやすいからスムーズに申込完了!

この提案を実現したのはこちら

情報をどなたにでも分かりやすく、伝えやすいデザインにする

UCD(ユニバーサルコミュニケーションデザイン)

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