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申し込み書類に不備が多く、 確認作業に手間とコストがかかる!

クレジットカード会社F社 様

課題
  • 申込書の記入方法に関する電話問い合わせが多い。
  • 不備書類の返送コストもかさんでいる。
  • →顧客満足度がダウン、コストはアップ

カード会社
  • 問い合わせが多くて大変
  • 手間が増えて、処理件数が減る
    →効率DOWN
  • 人件費アップ・輸送費アップ
    →コストUP
  • トラブルによるブランドイメージの失墜
  • 機会損失による販売低迷
申込者
  • 読みにくい
  • 分かりづらい
社内資料印刷業務の削減を検討

私たちの提案

UCD(ユニバーサルコミュニケーションデザイン)に基づくデザインの改善

UCD
改善

  • どこが分かりにくく、記入のネックになっているのかを精査、検証。
  • 申込書を、誰にでも分かりやすいユニバーサルデザインに改善。
  • →顧客満足度がアップ、コストはダウン

カード会社
  • 問い合わせや不備書類の減少
    →人件費・郵送費DOWN
  • ブランドイメージ向上による販売増加
  • CSR
申込者
  • 分かりやすいからスムーズに申込完了!
社内資料印刷業務の削減を検討
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