
申し込み書類に不備が多く、 確認作業に手間とコストがかかる!
クレジットカード会社F社 様
課題
- 申込書の記入方法に関する電話問い合わせが多い。
- 不備書類の返送コストもかさんでいる。
→顧客満足度がダウン、コストはアップ
- カード会社
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- 問い合わせが多くて大変
- 手間が増えて、処理件数が減る
→効率DOWN - 人件費アップ・輸送費アップ
→コストUP - トラブルによるブランドイメージの失墜
- 機会損失による販売低迷
- 申込者
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- 読みにくい
- 分かりづらい


UCDで
改善
- どこが分かりにくく、記入のネックになっているのかを精査、検証。
- 申込書を、誰にでも分かりやすいユニバーサルデザインに改善。
→顧客満足度がアップ、コストはダウン
- カード会社
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- 問い合わせや不備書類の減少
→人件費・郵送費DOWN - ブランドイメージ向上による販売増加
- CSR
- 問い合わせや不備書類の減少
- 申込者
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- 分かりやすいからスムーズに申込完了!

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