1. TOP > サービス > プリントDX

プリントDX

クライアントの多岐にわたる課題を解決するクラウドシステムでマーケティング/プロモーション領域において最大の効果を発揮します。
プリントDXには、3つのサービスがございます。

WEBパブリッシングサービス

  • WEBブラウザでの簡単な操作で最適な販促物を制作・印刷。
  • クリエイティブコントロール(VI/CI)を行いながら制作。
  • 顧客のニーズに合わせた編集によりカスタマイズが可能。

WEBパブリッシングは、WEBブラウザ上で素材の入替とテキスト入力の2つの操作だけで高品位なオリジナルの販促ツールを制作するサービスです。

WEBパブリッシングの使用フロー

1.テンプレートを選択、2.編集(ブラウザ上で画像やテキストの編集を行います)、3.印刷データを出力 1.テンプレートを選択、2.編集(ブラウザ上で画像やテキストの編集を行います)、3.印刷データを出力

【ご活用先】

多事業所および多店舗を展開している企業

  • 学習塾、スポーツクラブ、クリーニング店
  • コンビニエンスストア、ドラッグストア、飲食店
  • 金融、保険会社
  • 不動産会社(ハウスメーカー)
  • 自動車販売店
  • フランチャイズ展開中の企業 など

※多店舗とは、3店舗以上の場合に効果を発揮します。

資材発注在庫管理サービス

  • 廃棄ロス=“ゼロ”の実現に向けてオンデマンド型で資材を発注します。
  • 在庫情報の可視化を通じて機会損失無く販促物や印刷物の発注が可能。
  • 資材の一部を編集して印刷発注できる為、付加価値の高い販促を実現。

販促資材、カタログやマニュアル類の印刷物管理と最適発注が出来るシステム。在庫数をデータで管理して可視化。資材毎に基準在庫数を設定、過小が発生するとアラートメールを配信。期間在庫集計や在庫推移のグラフ表示により、機会損失を無くして適正在庫での運用が可能です。

販促資材管理ツール:●販促資材の在庫数をリアルタイムで確認できる●オンラインでいつでもどこでも出荷依頼が可能●承認フローも設定可能●出荷実績(履歴)を抽出可能●在庫アラートを設定可能、在庫管理サービス:在庫品を管理し、在庫数に応じて最適なタイミングで発注が可能 販促資材管理ツール:●販促資材の在庫数をリアルタイムで確認できる●オンラインでいつでもどこでも出荷依頼が可能●承認フローも設定可能●出荷実績(履歴)を抽出可能●在庫アラートを設定可能、在庫管理サービス:在庫品を管理し、在庫数に応じて最適なタイミングで発注が可能

【ご活用先】

商材や販促物が多く在庫管理等でコストが発生している企業

  • 医薬品メーカー、卸会社
  • 消費財メーカー(店頭POPを多用される企業)
  • 飲料、アルコール飲料メーカー
  • 金融・保険会社
  • 不動産会社(ハウスメーカー)
  • 自動車販売店
  • フランチャイズ展開中の企業 など

DAM+PIMサービス

  • 商品写真やスペック等の各種情報をデジタル資産として一元管理。
  • デジタル資産を条件に最適化して排出(印刷用、SNS、WEB用)。
  • インプットされた情報を集積&分析して次のアクションに繋げます。

DAMに加えて商品情報をデータベースとして管理して活用する事によりCMSやECなどの売上に直結する販促環境の改善を図りコスト削減を実現します。

DAMとPIMのイメージ図 DAMとPIMのイメージ図

【ご活用先】

商品やサービスが多いメーカーや卸会社、商品取扱点数の多い企業

  • 製造メーカー、部品メーカー
  • 卸会社
  • 流通会社
  • 倉庫会社
  • 物流会社 など

お問い合わせ

研文社のサービスに関するご相談等は
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム