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デジタル時代でも「効果の出るDM」を
DM(ダイレクトメール)

  • 加飾印刷や特殊加工を施すことで開封率アップ。
  • DMの企画からデザイン・印刷・加工・発送に加え効果検証まで研文社だけで完結。
  • 宛名印字や異なる内容の可変印刷によるOne to oneコミュニケーションで成果アップを実現。
  • 小ロットから大ロットまで対応可能。
  • MAツールと連動させることで即時発送も可能で購買チャンスを逃さない。
  • リバースエンジニアリングの観点から「効果の出るDM」に改善。

DMは手元に残り、伝えたい情報量や形状も自由にカスタマイズできる柔軟さや、紙ならではの表現ができるため、デジタルにはない強みがあります。 研文社は、DMの企画からデザイン・印刷・加工・発送、発送後の効果検証までを包括的にご支援可能です。ターゲットの調査・分析から丁寧に行う企画立案や、他社と差別化を図るクリエイティブで、DM施策の成果アップをお手伝いします。


【受賞歴】2020年 DM大賞銅賞2021年 DM大賞入選2022年 DM大賞日本郵便特別賞クラフト部門受賞

最適なタイミングで、訴求したいターゲットに最高のDMを!
スマートプレス・ダイレクト

研文社がgoofと組んだDMの新サービス「スマートプレス・ダイレクト」は、goofのPrint of Things®プラットフォームで、パーソナライズしたDMを最短24時間で発送可能。リストの抽出や発送タイミングも選択でき、最適な「ターゲット&タイミング」でDMが発送できます。さらに、最新デジタル機を導入したデジタルオンデマンド・センターでは、箔押しやエンボス加工などのリッチな加飾で高級感あふれるDMを制作。「特別なお客さま」にアピールすることができます。


goofのPrint of Things®について詳しくはこちら外部リンク

スマートプレス・ダイレクトの運用例1カート離脱者を狙い打ちして購買意欲を再燃
かご落ち狙いうちDM

ECサイトでカートに入れたものの、購入には至らなかった「かご落ち」ユーザーに対し、24時間以内に検討商品内容情報を組み込んだパーソナライズドDMを送る施策です。個別の顧客ニーズにパーソナライズされている内容を紙のダイレクトメールでお届けすることで、高い到達率・行動喚起率が期待できます。顧客データと印刷のシームレスな連携が実現し、メールと同等のスピード感でDMをお届けします。

スマートプレス・ダイレクトの運用例2アプローチはデジタルで、HOT顧客にはDMで
リターゲティングDM

Webコンテンツの窓口としてメールマガジンを送付し、その先のWeb上で特定の動きがあった顧客のみを抽出しダイレクトメールを送付する施策です。興味関心の高いユーザーのみにDMを送るため、効率よくリターゲティングを行えます。“デジタル”×”紙”のクロスメディア戦略は、お互いのデメリットを補えるとともに、デジタルとアナログの組み合わせで生まれる相乗効果が期待できます。

スマートプレス・ダイレクトの運用例3高級DMで「特別なお客さま」とアピール
ロイヤルカスタマー優遇DM

特定の条件で抽出したロイヤルカスタマーに対し、金銀箔やニス厚盛などのリッチな加飾を施した高級DMを送り、「貴方は特別なお客さま」とアピールできます。ロイヤルカスタマーとの関係を維持していくためには、日々のコミュニケーションと「貴方は特別」といった企業側の思いを伝えることが大切です。リッチな加飾を施したDMで貴社顧客のロイヤルカスタマー維持を支援します。

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