1. TOP > ニュース&トピックス > 九州の脱炭素イベントにて当社役員が「環境配慮型プリント」をテーマに登壇しました。

九州の脱炭素イベントにて当社役員が「環境配慮型プリント」をテーマに登壇しました。

九州環境エネルギー産業推進機構様※から講演依頼を頂き、当社役員が福岡市で登壇し「環境配慮型プリント」を紹介致しました。

6月6日(木)第147回エコ塾「ゼロへの挑戦者たち~動き出した企業のいま~」に登壇させて頂きました。九州環境エネルギー産業機構様と福岡市役所様が継続して主催、いままでも多くの企業が脱炭素の取組みを紹介して今回で147回目。会場では40名、オンライン80名の参加頂き、質問も多数頂戴しました。
登壇後、地元自治体や資源循環協会団体などから、「環境配慮型プリント」の講演依頼もあり、大きな反響を頂きました。
後日早速、地元福岡の印刷協同組合へオンラインで登壇もさせて頂き、「環境配慮型プリント」をご紹介しました。

研文社はこれからも環境配慮型プリントで脱炭素社会の実現に貢献し、安心して暮らせる社会、幸福を感じる日常に貢献するため、広報活動を行って参ります。

※九州環境エネルギー産業推進機構とは、九州の環境産業の育成・振興のために、特に中小企業の環境ビジネスを支援することを目的とした産学官のネットワーク組織です。

本件に関するお問い合わせ先

お問い合わせ
研文社のサービスに関するご相談等は
こちらのフォームより
お問い合わせください。
お問い合わせする
会社案内ダウンロード
研文社の会社案内ダウンロードをご希望の方は
こちらからダウンロードしてください。
ダウンロードする
無料メルマガ登録
研文社のサービスやお役立ち情報を定期的に
配信しています。ご登録は無料です。
こちらのフォームよりご登録ください。
無料登録する