1. TOP > ニュース&トピックス > 途上国の子どもたちへワクチンを届けるお手伝い。ペットボトルキャップを集めて「世界の子どもにワクチンを 日本委員会(JCV)」様に寄付しました。

途上国の子どもたちへワクチンを届けるお手伝い。ペットボトルキャップを集めて「世界の子どもにワクチンを 日本委員会(JCV)」様に寄付しました。

研文社は、「すこやかノート」で始めた、ワクチンを世界の子どもたちに贈る社会貢献活動「すこやかプロジェクト」を社内でも継続して行うべく、ペットボトルキャップの回収活動を始めました。集めたペットボトルキャップの代金を「認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを 日本委員会(JCV)」様へ寄付。JCV様がワクチンや関連機器に換えて、支援国の子どもたちへ届けてくださいます。今回の寄付は、キャップ総重量が34.7kg、ポリオワクチンにして26人分。その証明として、「JCVペットボトルキャップ寄付証明書」をJCV様よりいただきました。
研文社は、これからも「すこやかプロジェクト」を通じて世界の子どもにワクチンを贈る活動を続けるとともに、私たちができる社会貢献について、さまざまな可能性を追究していきます。

認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを 日本委員会
https://www.jcv-jp.org/

 
本件に関するお問い合わせ先

お問い合わせ
研文社のサービスに関するご相談等は
こちらのフォームより
お問い合わせください。
お問い合わせする
会社案内ダウンロード
研文社の会社案内ダウンロードをご希望の方は
こちらからダウンロードしてください。
ダウンロードする
無料メルマガ登録
研文社のサービスやお役立ち情報を定期的に
配信しています。ご登録は無料です。
こちらのフォームよりご登録ください。
無料登録する