1. TOP > ニュース&トピックス > 「あまがさきコロナ対策プロダクツ」に、 研文社の2製品が認証。

「あまがさきコロナ対策プロダクツ」に、 研文社の2製品が認証。

 

研文社の2製品「すこやかノート」「抗菌マスクケース」が、尼崎市が提唱している「あまがさきコロナ対策プロダクツ」に認証され、9月28日、認証書が交付されました。

■「あまがさきコロナ対策プロダクツ」とは
尼崎市が、市内事業者が開発した「新型コロナウイルス感染症拡大防止に資する製品等」を対象に、「あまがさきコロナ対策プロダクツ」として認証し、周知する事業です。市が認証することで、市民の感染症に対する意識の啓発と感染症の拡大防止を図り、その効果等を市内外に広く知らしめることを目的としています。なお、認証された製品等は尼崎市のホームページで公表されるほか、チラシやPR動画にも掲載される予定です。

 

■プロダクツに認証された研文社の2製品について

『すこやかノート』とは、withコロナで求められる「手洗い、3密回避などの新しい生活様式」を解説し、「日々の健康状態と外出先の記録」をつけることで、コロナ禍での健康管理に役立つノートです。表紙には抗ウイルス印刷を施し、また本文は年配の方でも見やすい「UCD(ユニバーサルコミュニケーションデザイン)」にするなど、「清潔」「読みやすさ」をキーワードに、使う人への配慮がなされています。

 

『抗菌マスクケース』は、石灰石由来の新素材LIMEX(ライメックス)で成型し、抗菌加工を施されたマスクケースです。しっかりした厚みがあり、水分にも強いので、使用中のマスクや予備のマスクを清潔に保管可能。マスクが欠かせないwithコロナでの日常に、お役に立つアイテムです。

 

研文社はこれからもwithコロナ、afterコロナの暮らしを快適&便利にする製品やサービスを開発製造し、地域社会と市民のみなさんのお役に立ちたいと考えています。

本件に関するお問い合わせ先

お問い合わせ
研文社のサービスに関するご相談等は
こちらのフォームより
お問い合わせください。
お問い合わせする
会社案内ダウンロード
研文社の会社案内ダウンロードをご希望の方は
こちらからダウンロードしてください。
ダウンロードする
無料メルマガ登録
研文社のサービスやお役立ち情報を定期的に
配信しています。ご登録は無料です。
こちらのフォームよりご登録ください。
無料登録する